FC2ブログ

今日のアネクドート-44

コンピュータの頭脳はCPUだ。このクロックスピードですべてが決まる。IntelはマイクロプロセッサーをPentium IV以降、Core Duoとしてマイクロプロセッサーの2枚組みを製造している。
これは、CPUの熱対策に有効。クロックスピードの高いものはMHzが高くなるが大きくなってしまう。PC内で熱を逃がす場所の確保は難しい。
そこで登場したものがCore Duoで組み合わせてスピードを確保するものだ。小型化できたため、熱処理に優れている。
すでに4枚や6枚あわせたものなどがあるらしい。

<今日のアネクドート>
Реклама:
Хотите превратить свой Pentium IV в Pentium II?
Поставьте себе на машину антивирус Касперского!

カスペルスキーのアンチウィルスもだいぶ、軽快になったと言われているのだが、重いと感じるユーザーもいるようだ。リソースが食われて重くなると皮肉っている。

<日本語訳>
広告:
お使いのPentium IVをPentium IIに変えたいと思いませんか?お持ちのコンピュータにKaspersky Antivirusをインストールしてください。


превратитьпоставьтеはどちらも完了体。動作が完成・完了することを意識している。
себеは再帰代名詞与格の用法として、ものやことが動作の結果、主体のものになることを表す。この場合は強調としてとっていいのだろう。
スポンサーサイト



プロフィール

Nao Takahashi

Author:Nao Takahashi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク